SSブログ

Trex Kawasaki River Cafe ランチポタ [eBikeポタ]

sns21112100.jpg
某SNSの某ポタリンググループのランチポタに参加して来た。
グループランは4月のランチポタ以来だから7か月ぶりだ

8時ちょい過ぎに家を出て、
08:07 広袴公園、メタセコイアかなり黄色くなった。
sns21112101.jpg
08:12 7-11能ヶ谷4丁目店でご近所のMERIDA号と合流。
真光寺川を降り鶴見川と合流して直ぐの精進場橋を渡り三輪緑山へ登る。
こどもの国に出て奈良川沿いに降り恩田川に出る。
第3合流地点の八十橋に近付くと、2名待機しているのが見えた。
誰だろう?ビアンキカップルかな?と思って
08:48 八十橋に到着すると、何とRIDLEY号とTREK号じゃないか、えー早すぎ。
5分程経ったら第3合流予定の全員が集まった。
sns21112102.jpg
ビアンキカップルなんかは1時間前に到着していて近所のローソン(十日市場か?)まで珈琲飲みに行っていたとか。
1年数ヶ月ぶりのライドなので、すっかり時間感覚が分からなかったとか(笑
08:53 チョット早いけど出発しますか。
09:18 第三京浜のちょい手前。
sns21112103.jpg
1年9ヶ月ぶりにくると景色もすっかり変わっているそうで、少し振返ってみよう。
2020年2月28日の景色、高速道路の高架が良く見えます。
sns20022833.jpg
2020年4月 なんか整地している。
sns20043000.jpg
2020年9月 いつの間にか工事が始まってる。と言う調子で1年ちょい経つと景色が変わる。
sns20091107.jpg

09:25 新横浜公園、速く着き過ぎたかなと思ったら、Wilier号が既に待っている。
いやー皆さん早いね。
これじゃあ早く着き過ぎちゃうよ、どうしよう。という意見もありましたが
いやいや、目的地のTrex Kawasaki River Cafeの前は公園だし、羽田空港でも眺めながらマッタリしましょうよ。と即出発。
ところが、ワールドカップ大橋の上から鶴見川右岸の堤防道路を見ると、人がウジャウジャ。
毎月第3日曜日に開催される「よこはま月例マラソン」だそうだ。
自転車は走ってもいいらしい、特に規制してなかった。
ハンドマイク持った係員が「はい、自転車通るよ、気を付けて」とランナーに注意を促していた。
まあそんな感じだから、ノロノロ運転。
河川敷の方はランナーが大勢居そうだから、普段は走らない堤防の上を走る。
新羽橋を過ぎて河川敷に降りる。
曇っていて寒い、漕いでもちっとも暖かくならない、ならばアシストOFFにして走ってみるか。
3.5㎞程走って鷹野大橋まで来たら少し暖かくなった。
新鶴見橋で左岸に渡り少し遡り、一般道へ。
国道1号、JR湘南新宿ライン・横須賀線を潜り、京浜東北線・東海道線のアンダーパスは自転車を降りて押す。
10:14 箱根駅伝(復路)鶴見中継所
sns21112104.jpg
10:16 箱根駅伝(往路)鶴見中継所にも寄ってみよう
sns21112105.jpg
こちら側にはモニュメントがある。
sns21112106.jpg
親切な方に集合写真を撮ってもらった。
sns21112107.jpg
南武線 浜川崎支線を潜り、渡田の交差点まで来た所で
10:32 Wilier号にパンク発生。修理のため15分停滞。
sns21112108.jpg
11:15 Trex Kawasaki River Cafeにとうちゃこ
sns21112109.jpg
予約は12時だったが、空いているので早めに入店出来た。
今回は奥久慈たまごのオムハヤシライスを注文
sns21112110.jpg
豚しゃぶ定食にするか迷ったのだよなあ。
sns21112111.jpg
食後のコーヒーを飲みながらマッタリとお喋り。
12:43 出発。
多摩川右岸を河口から1㎞ポストまで降る。
sns21112112.jpg
新しい橋の建設工事のため橋の所で通行止め。
sns21112113.jpg
スカイツリーが見えます。
sns21112114.jpg
東京タワーは頭だけ、あの建設中のビルは何だろ。
sns21112115.jpg
12:51 さあ帰りますか

少し走ると、羽田空港のビルに隠れていたゲートブリッジが見える様になる。左側に葛西臨海公園の観覧車も見える。
sns21112116.jpg
川崎河港水門までは堤防道路を走る、その先は一般道。
国道409号(大師線)に出た所から歩道を走る。
幸町交番前辺りから歩道がとても広くなる。
堤防道路に入る250m手前辺りから歩道が狭くなりスピードを抑える。
13:26 ガス橋でRIDLEY号、TREK号、Wilier号とお別れ。
sns21112117.jpg
13:38 東急東横線を越えた辺りでトイレ休憩
sns21112118.jpg
多摩川スピードウェイ跡は解体作業中。
sns21112119.jpg
国道246号を潜った先で平瀬川を遡ります。
13:59 久地円筒分水で6分休憩。
sns21112120.jpg
津田山の丘を迂回して上之橋から平瀬川沿いに遡上開始。
二木ゴルフ川崎宮前店の所で尻手黒川道路に出る。
14:45 稗原交差点の先にあるローソン 川崎潮見台店でコーヒーブレイク14分。
店から出てきたら霧雨が降り始めていた。
sns21112121.jpg
王禅寺公園から坂を降り始めると霧雨じゃなく小雨になったような気がする。
眼鏡に水滴が付いて見え辛い、ウインドブレーカーに雨粒がパツパツ当たる音が大きくなった様な。
サイクルパンツの膝から脛にかけて冷たくなって来た、うわーん。
15:14 鶴見川に出たら止んだのか?弱くなったのか?
15:19 精進場橋でMERIDA号とお別れ
15:26 下川戸橋でビアンキカップル、SPECIALIZED号とお別れ。
sns21112122.jpg
ここら辺りは降った形跡も無い。
15:39 帰宅。
自転車に付いていた水滴はすっかり落ちていたが、ヘルメットの水滴はまだ残ってた。
サイクリングパンツはしっとり濡れていた。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/78852099

走行時間 4h34m(行動時間 7h39m)
走行距離 84.28km
平均速度 18.4km/h
獲得標高 378m
バッテリー消費 45%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。