SSブログ

ご近所の桜チェック [eBikeポタ花見]

sns22032400.jpg
ちょっとご近所の桜をチェックしに行くと出かける。
10時51分、昼近い停まっている時は暖かいのだが走り出すと寒い。
直ぐに家に引返しウィンドブレークタイプのウェアに着替えて再出発。
第98回東京箱根間往復大学駅伝競走で21位だったご近所の大学の図書館下の桜は開花宣言レベル
sns22032401.jpg
sns22032402.jpg
東門の桜は少し咲いている。
sns22032403.jpg
鶴川5丁目の陽光桜。
sns22032404.jpg
鶴川六丁目バス停近くの枝垂桜、ピンクの方
sns22032405.jpg
白い方
sns22032406.jpg
広袴町のお宅は剪定したのかな?
sns22032407.jpg
真光寺川を渡って少し登った所のお宅のでかい陽光桜。
sns22032408.jpg
そのお宅前から見える近くに寄ると撮り辛い陽光桜。
sns22032409.jpg
畑の中へは入って行けない。
sns22032410.jpg
これも近くに寄ると撮り辛い陽光桜。
sns22032411.jpg
畑のあぜ道越に撮る。
sns22032412.jpg
昨年までは畑だった。
sns22032413.jpg
真光寺川を降り、鶴川街道を渡って鈴木工務店裏の茅葺屋根のお家に寄ってみる。
sns22032414.jpg
鶴見川に出で岡上橋を渡り三輪町の高蔵寺へ。
ここは1月3日に火事になって本堂が焼けたらしい。
高蔵寺向かいの畑の菜の花。桜はもう少し後かな。
sns22032415.jpg
おお、この枝垂桜咲きはじめている、もう少ししたら壮観だろうなあ。
sns22032416.jpg
13.7%の急坂を下り、三輪小学校の横を通って椙山神社の駐車場へ。
修善寺寒桜、陽光桜と思っていたら一昨年観賞に来ていたオッサンから訂正された。
sns22032417.jpg
駐車場から撮ってみる。
sns22032418.jpg
椙山神社へお参り。
sns22032419.jpg
妙福寺の駐車場の枝垂桜をチェック
sns22032420.jpg
バス通りで見かける陽光桜達
sns22032421.jpg
sns22032422.jpg
廣慶寺の墓苑にある修善寺寒桜
sns22032423.jpg
かなりでかいねえ。
sns22032424.jpg
三輪緑山のさくら通りを登り、遊歩道(旧道)を抜けグリーンヒルズ緑山フットサルパークに出る。
緑山スタジオの北側を通って玉川学園方面へ。
この桜、品種は何だろう?河津桜かなあ。
sns22032425.jpg
玉川学園の中を抜ける途中にある枝垂桜
sns22032426.jpg
鶴川第4踏切で桜と電車を撮る。
sns22032427.jpg
八幡神社前バス停の所にある枝垂桜を撮って
sns22032428.jpg
丸亀製麺町田金井店で今年2杯目のあさりうどんを食べる。
Suicaで払ったら残金が3000円を切っていた。
しょうがねえなあ、チャージしに行くか。
と言う事で古淵駅を目指す。
宏善寺に寄ってみる。
枝垂れ梅は終わり枝垂桜だ、と言っても逆光でようわからん。
sns22032429.jpg
駐車場方面は盛りだ。
sns22032430.jpg
東門の外から撮るとよく分かる。
sns22032431.jpg
都営木曽森野アパートの枝垂桜もチェック、ここはまだまだです。
sns22032432.jpg
古淵駅でSuicaチャージを済ませ、忠生方面へ走り宮川橋から鶴見川に入る。
河津桜はほぼほぼ終了。
遅かったやつでもこんな感じ。
sns22032433.jpg
写し方によってはまだイイ感じ(笑
sns22032434.jpg
ほとんど葉桜、おや?向こうにピンクの木が。
sns22032435.jpg
新鎧橋の枝垂桜だった。
sns22032436.jpg
郷見橋の中州にはかなり咲いた桜があった。
sns22032437.jpg
春日橋の親水公園の入口にあった枝垂桜
sns22032438.jpg
安全寺の枝垂桜を撮って
sns22032439.jpg
sns22032440.jpg
安全寺の第2駐車場上の陽光桜を撮って帰りましたとさ。
sns22032441.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/85571959

走行時間 2h17m(行動時間 4h23m)
走行距離 35.50km
平均速度 15.6km/h
獲得標高 482m
バッテリー消費 29%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。