SSブログ

ホームセンターに行くついでに花見ポタ [eBikeポタ花見]

家具スベールの形とサイズを間違えたのでホームセンターへ交換に行く。
荷物は小さいのでEBikeで行き、ついでに近所の桜のチェックをしてこよう。

昨晩の雨は丹沢山塊を白くしたようだ。
sns22040101.jpg
久しぶり、富士山。
sns22040102.jpg
ホームセンターで品物の交換を終わらせ、木曾森野アパートを目指す。
町田市立町田第三中学校の桜並木。
何か薄いなあ、と思ったら1本おきに間引いてある。
sns22040103.jpg
カミさんより入電、昼ご飯はどうするの?
家に帰ります。と停まった所は滝の沢源流公園の桜の前。
sns22040104.jpg
木曾森野アパートの枝垂桜は若干盛りを過ぎていた。
sns22040105.jpg
さあ帰ろう、と鶴見川を目指して北上する。
木曽住宅の中をうろついて居たら遠くにデカそうな桜を発見。
ローソン・スリーエフ 町田木曽東店横にある桜だ。
sns22040106.jpg
鶴見川の新鎧橋に行く手前で、大下農園の入口に枝垂桜発見。
sns22040107.jpg
新鎧橋右岸の枝垂桜、うーむ裏から見てる感じ。
sns22040108.jpg
でも表側?はフェンスが邪魔だなあ。
sns22040109.jpg
新鎧橋左岸側には白い枝垂桜。
sns22040110.jpg
河口から35.2㎞ポストのツインチェリー。
sns22040111.jpg
35.2㎞なんて中途半端でしょ、実は源流まであと約5㎞だから。
sns22040112.jpg
これは咲くのが早かったから、散るのも早いねえ。
sns22040113.jpg
満開だ。
sns22040114.jpg
小田急バス 町田営業所の桜も何か薄い、剪定したのかなあ。
sns22040115.jpg
新袋橋近くの一本桜
sns22040116.jpg
直ぐ近くでオッサンがカメラを川に向けている、翡翠ですか?と声を掛けると、そうです。との事。
お、居た居たとカメラを引っ張り出し、構えた途端にとても目立つ所から藪の中へ。
sns22040117.jpg
とまっているのに、鳴き声がけたたましい。
何故だ?と横を見ると2羽目、いや3羽目も居る。手振れ激しい。
sns22040118.jpg
ふう、けたたましい奴は何処かへ飛んで行っちゃった。
sns22040119.jpg
一時停止違反の取締りで捕まった車は画面右外に居ます。
sns22040120.jpg
手前で減速はしているが全然止まらず曲がって行くヤツって居るんだねえ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/86272037

走行時間 1h11m(行動時間 2h18m)
走行距離 19.17km
平均速度 16.2km/h
獲得標高 284m
バッテリー消費 16%

タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。