SSブログ

近所の秋模様2 [eBikeポタ]

sns22111701.jpg
秋の風景を楽しみに奥多摩方面へ行きたいのだが、早起き出来ないダメな奴なんで近場で我慢するしない。
スタートは乗馬クラブ クレイン東京、植木の紅葉は綺麗だね。
sns22111702.jpg
乗馬クラブ クレイン東京から多摩ニュータウン市場へ抜ける地元民しか通らない裏道の途中で
sns22111703.jpg
富士山の頭を眺める
sns22111704.jpg
京王バス南多摩営業所の脇から多摩ニュータウンの遊歩道に入る。
多摩ニュータウン内の公園にはメタセコイアが多いような希ガス。
貝取第5公園の変なオブジェとメタセコイア
sns22111705.jpg
貝取第5公園東側ペデ橋で鎌倉街道を渡り永山地区へ
永山第4公園の欅、色が変わる前に散ってしまうのか?
sns22111706.jpg
欅の周りをぐるっと一回り
sns22111707.jpg
諏訪第七公園のイイ感じに黄葉した銀杏
sns22111708.jpg
こちらの銀杏は葉はすっかり落ちている。銀杏の実も沢山落ちてる。
sns22111709.jpg
多摩東公園の中を抜けて元気橋へ
sns22111710.jpg
この下の道は聖ヶ丘学園通り、TOKYO2020の自転車ロードレースのコースでした。
元気橋の先の坂を降ると
sns22111711.jpg
大きなメタセコイア
sns22111712.jpg
桜ヶ丘公園のけやきの丘
sns22111713.jpg
sns22111714.jpg
桜ヶ丘公園を出て多摩川へ向かう。
連光寺春日神社の欅もデカいなあ。
sns22111715.jpg
大栗川を降ると交通公園のプラタナスが見えてくる。
sns22111716.jpg
交通公園の端にある2本のプラタナス、上の写真のプラタナスではありません。
sns22111717.jpg
野鳥観測小屋があるのでこれ以上さがれない。
sns22111718.jpg
その観測小屋に入ってみた。
今日はバードウオッチヤーは一人だけ、何を撮っているんだろう。
sns22111719.jpg
スカイツリーも良く見える。
sns22111720.jpg
多摩川右岸を遡っていると、堤防上で川下方向の空を狙っているバードウオッチヤーが居たので、何か居るのですか?と聞くと
「今、トビがオオバンをアタックして銜えて飛び上がって行った。」
「カラスがそれを狙っている。」
見ると2,30羽のカラスがガーガー鳴きながら飛び回っている。

高層マンションは完成したようだな。
sns22111721.jpg
多摩市立多摩第一小学校の銀杏並木、実際はもっとキラキラ感があったのだがなあ。
sns22111722.jpg
あれ?まだ入居してないのかなあ。
sns22111723.jpg
府中四谷橋を過ぎた所で多摩川を離脱。
アルティジャーノ・ジェラテリアに寄ってみたら休みだった。
水、木はお休みです。
sns22111724.jpg
宝蔵橋で大栗川左岸に入り遡上。
殿田橋北公園のもみじは全く紅葉していない、残念。
中和田橋公園の楓
sns22111725.jpg
横倉橋から100m上流でモノレールを待つ。
中央のイチョウが大塚神明社のイチョウです。
sns22111726.jpg
大塚神明社のイチョウ、下半分はまだ黄葉していない。
sns22111727.jpg
隣に立ってる小ぶりな銀杏2本。
sns22111728.jpg
道路上に落ちている銀杏は大塚神明社のイチョウのヤツ。
小ぶりな銀杏の右側の奴はメスの木らしい。
実がびっしりと落ちている。
sns22111729.jpg
こんなのくっ付けたままお店に入れないよw
sns22111730.jpg
これ撮ったら次へ行こう。
sns22111731.jpg
上の道路から撮ってみた。
sns22111732.jpg
松が谷遊歩道を走る。紅葉はもう少し先か。
sns22111733.jpg
乳母ヶ谷公園外側の銀杏並木
sns22111734.jpg
乳母ヶ谷公園から再び遊歩道に入る。
こんな所で誰がレンタルするんだろう?
sns22111735.jpg
遊歩道を抜けると、正平は押して登った17%坂を降る。

間違えて府中カントリークラブで行止り、引返す。
唐木田駅前に出る。
腹減った、うどんでも食べるかと走り出す。
メタセコイヤ通り?あら?反対側へ走っていたようだ。
sns22111736.jpg
引返そう。
この道?道か?道じゃないよね。

通れるかな?行って見よう。ダメなら引返せばいいし。
何とかよこやまの道に出た。
階段があったらイヤだなあと思っていると、案の定出現。
sns22111737.jpg
まあ、短かったから、押し歩きでおりれた。
丸亀製麺多摩でお昼。
豚味噌うどん、もはや讃岐うどんじゃないね(笑
sns22111738.jpg
都道155号(町田平山八王子線)を通り
https://urban-development.jp/blog/other/r155/
一応、東京都町田市です。
sns22111739.jpg
畑の真ん中にポツンと1本、何の木だろう。
sns22111740.jpg
これか、サザンカのようだ。
sns22111741.jpg
鶴見川を降る。
小山田神社裏のハス田の手前で個人宅にデカイ銀杏を発見。
sns22111742.jpg
小山田神社の銀杏
sns22111743.jpg
おお、エピソードは町田アキッチョランドというピザ屋に変わっている。
sns22111744.jpg
華厳院の銀杏ももう少し後だな。
sns22111745.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/107976099

走行時間 2h38m(行動時間 4h57m)
走行距離 39.40km
平均速度 15.0km/h
獲得標高 464m
バッテリー消費 32%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。