SSブログ

河津桜の偵察ポタ [ポタリング花見]

sns23030301.jpg
2日はコーヒー豆買いのついでに河津桜花見ポタが出来る絶好の機会だったのだが、EBikeを点検に出す事にしていたのであえなくポシャる。
午後から車でコーヒー豆買いに行った時江川せせらぎ緑道で河津桜を堪能してきた。
sns23030299.jpg
河津桜の満開情報があちこちから伝わって来る、急がねば!
今年の河津桜花見ポタは橋本から相模川周辺の新スポット情報が得られたのでそちら方面に行くつもりだ。
なので鶴見川周辺の河津桜花見ポタを済ませておかねば。
EBikeは点検中なのでロードバイクで行く。
3時から用があるので午前中に急いで周らねば。
09:33に家を出る、既に30分遅れ。
スタートは広袴公園、まだまだ冬の景色。
sns23030302.jpg
真光寺川を降り、鶴見川に出る。
sns23030303.jpg
持ち主が退職記念に植えた河津桜
sns23030304.jpg
子の神橋の少し上流側のみわ保育園前の河津桜
sns23030305.jpg
子の神橋から少し外れた三差路にある河津桜
sns23030306.jpg
2010年8月はまだ小さかったようだ。自販機もPOKKAだった。

10:04 麻生橋から約350m川から離れた上麻生7丁目の駐車場の河津桜
sns23030307.jpg
青葉消防署の河津桜はなかなか復活しないなあ。
sns23030308.jpg
10:28 谷本公園
sns23030309.jpg
sns23030310.jpg
海から23㎞ポストの河津桜は葛に侵食されている。
sns23030311.jpg
2020年はこんな感じだった。
sns20022723.jpg
10:59 川向橋の260m下流で対岸を撮る
sns23030301.jpg
今日は時間短縮のために、小机大橋を渡る。
11:05通称、第三京浜下の河津桜並木
sns23030312.jpg
sns23030313.jpg
sns23030314.jpg
sns23030315.jpg
sns23030316.jpg
11:20 川向橋、第三京浜下の河津桜並木を離脱。
川向橋から1.9㎞の河津桜
sns23030317.jpg
11:29 鴨池大橋下、なんてこったいロープが張られて向う側へ行けない
sns23030318.jpg
とりあえず撮って
sns23030319.jpg
公園に降りて、滑り台に登って上から撮ってみるw
sns23030320.jpg
鴨池大橋から3.5㎞走り恩田川へと遡上。
観護寺の約100m手前の河津桜。三分咲き?
sns23030321.jpg
観護寺の約50m手前の河津桜。五分咲きだな。
sns23030322.jpg
観護寺の河津桜。ここも五分咲きかな。
sns23030323.jpg
新良橋から70m下流右岸の河津桜
sns23030324.jpg
ここは藤に侵食されつつある。
sns23030325.jpg
ここからもあの西八朔の個人宅の河津桜が見える。
sns23030326.jpg
ズームアップ
sns23030327.jpg
11:54 西八朔の個人宅の河津桜
sns23030328.jpg
えっ、2014年はこんなに小さかったのか!

山下小学校発祥の地の河津桜を撮っていたら、姪っ子が通りがかったので写真を撮ってもらった。
sns23030329.jpg
父ちゃん(弟)は居るか?と聞いたら居ると言っていたが、、、
昼飯を作ってる最中だと言うので中断させちゃ悪いし、こっちも急いでいるので寄らなかった。
ありゃ、通行止めだよ。左岸へ渡って遡る。
sns23030330.jpg
12:05 横浜市青葉区しらとり台の個人宅の河津桜
sns23030331.jpg
横浜市青葉区しらとり台69の充電スタンド近くの畑の河津桜
sns23030332.jpg
恩田川ヘ戻り遡上する。
12:27 三蔵橋上流110mの少し刈られた河津桜は少し復活している。
sns23030333.jpg
谷本川(鶴見川)合流点から10.6㎞ポストの河津桜
sns23030334.jpg
12:33 小田急線鉄橋下、ロマンスカーが来るまで12分待ち。
sns23030335.jpg
都営南大谷アパートに来た、あれ?剪定されてる?
sns23030336.jpg
うん、剪定されてる。
sns23030337.jpg
もの凄くサッパリorz
sns23030338.jpg
南大谷交差点のsanwaの駐車場に河津桜があった、今後に期待。
sns23030339.jpg
12:54 大谷一号橋の河津桜
sns23030340.jpg
大谷二号橋から約130m西のお屋敷の河津桜
sns23030341.jpg
金井交差点と金井東交差点の中間辺りの「寅」の河津桜
sns23030342.jpg
13:15 金井入口の個人宅の河津桜
sns23030343.jpg
13:26 帰宅、 午前中じゃ周り切れなかった。
「午前中とは言うのに午後中って言わないないのは、なんで?」ってチコちゃんは言ってたなあ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/114532505

走行時間 2h39m(行動時間 3h54m)
走行距離 47.00km
平均速度 17.7km/h
獲得標高 285m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。