SSブログ

ヒマワリとコーヒー豆買い05 [eBikeポタコーヒー豆買い]

冷え梨ポタ(8月20日)の帰り、境川サイクリングロードを遡っている時、大和東高等学校の100m程上流辺りにヒマワリ畑を見つけた。
まだ蕾ばかりで開花しているのは無かった。
1週間後辺りが見頃だろうと思い行って見た。
sns23082901.jpg
近場だし、ゆっくりスタート。10時37分に家を出た。暑い。
11:00 町田都市計画道路3・3・36号 旭町区間の現場を見て
sns23082902.jpg
でもまあ、1週間位じゃ変化無しだよなあ。
11:07 境川に入る。
11:13 森野橋の下の日陰でたむろっている、翡翠パパラッチャーとお話をする。
「こんな暑い日も翡翠出てくるのですか?」
『いやー、今日はダメだね。』
『自転車暑くない?』
「走っているとそうでもないけど、停まると暑いです。でもここは日陰で涼しいですね。」
11:40 大和橋、ここの欅バッサリ剪定されてたけど、木陰が出来るほど回復したなあ。
sns23082903.jpg
11:49 件のヒマワリ畑。大和橋からあっと言う間着いた。
sns23082904.jpg
大和東高等学校が見える。
sns23082905.jpg
上流方向、300m程走れば中島橋。
sns23082906.jpg
さて、この後どうしよう。
藤沢まで降って飯か?
帰りがてら何処かで飯か?そうだ、落合園で梨買って帰ろう。
と言う事で、少し降って深瀬橋で左折。
12:00 県道401号(瀬谷柏尾道路)を北上し、どこで曲がるかGoogleMapをチェックし、ついでにメッセンジャーをチェックしたら。
木曜に買いに行く予定だったコーヒー豆が焼けているとあった。

と言う事で、ここからコーヒー豆買いポタに変更
瀬谷柏尾道路 中屋敷交差点の先で脇道へ逸れ

角に交通安全見守り隊の老人が二人立っている。
何かイベントでもあるのかなあと、進んでいるとランドセル背負った小学生が歩いて来た。
『がんばってください。』と声をかけられた「ありがとう」と返事したが
あれ?まだ夏休みじゃないのか?
その後ゾロゾロと小学生がやって来る。
道の真ん中で数人の小学生が地面を観ている。
近付くと、轢かれたばかりの青大将が横たわっている。
横浜市立上瀬谷小学校は新学期が始まったようだ。
12:08 上瀬谷小学校前交差点を右折して県道18号(海軍道路)に出て北上。
12:25 環状4号の遊水地前交差点で止まった所に福寿庵があったので入る。

昼飯はスタミナそば
sns23082907.jpg
13:08 福寿庵を出発
環状4号を進み、恩田川大橋から恩田川沿いの道に入る。
13:18 八十橋と坂下橋の中間辺り。うーん、秋っぽい空だ。
sns23082908.jpg
13:41 第三京浜の下で小休止、ここから先は日陰が無いのだよ。
新横浜公園交差点
sns23082909.jpg
日陰無し、止まると暑い。
sns23082910.jpg
横浜労災病院北側交差点
sns23082911.jpg
ちょびっと日陰があった。助かる。
sns23082912.jpg
13:53 いつもの水場(新横浜駅前公園の東端)で小休止。頭に水を掛ける。
14:23 話題のスポットを訪れてみた。さて、何処でしょう?
sns23082913.jpg
答えは、慶應義塾高等学校 日吉台野球場
14:37 コーヒーショップにとうちゃこ。
15:09 ボトルに氷を詰めて貰って出発。
15:17 日吉駅東口前を通って見たが、祝賀ムードなんて欠片も無かった。西口の方なのかな?
15:26 綱島変電所裏にある親和会子供の遊び場の水場に行って見たら、水栓ハンドルは外してあったorz
この後の水場は何処だったっけ?谷本公園か?
15:49 亀甲橋を150m程過ぎた辺り、富士山が見えた、久しぶり。
sns23082914.jpg
15:53 首都高速神奈川7号横浜北線 横浜港北料金所の日陰で小休止。
16:13 精進橋の日影でグリーンラインを眺めながら小休止。
sns23082915.jpg
16:36 鴨志田川に掛る鴨志田管理橋の木陰で小休止。
17:01 特売の味噌を買うためにマルエツ町田鶴川店に寄る。
はあ~、冷房の効いた店内は天国じゃ~。
17:25 帰宅。水シャワーは気持ちよかよか。
今回は日陰小休止が多かったなあ。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/132900660

走行時間 4h28m(行動時間 6h49m)
走行距離 83.25km
平均速度 18.6km/h
獲得標高 534m
バッテリー消費 44%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。