SSブログ

藤沢までランチポタ [eBikeポタ]

藤沢辺りでランチしながら、10月の遠征ポタの打合せをしましょう。と言うお誘いを受けて、、、
8時半頃家を出る。
今田休憩所10:15集合なら十分だよねえ、いや、ちょっと待てそれは若くて元気のあった頃の所要時間だぞ。
09:02 境川橋から境川ゆっくりロードに入る。
09:30 大和橋から境川サイクリングロードに入る。
sns23091701.jpg
大和橋で写真撮るために1分停まった以外は、信号待ちで数十秒停まったけど、ひたすら漕いでと言ってもアシストの切れる寸前23㎞/hで走って、、、、
10:09 今田休憩所到着。ふう、汗だくでした。
sns23091702.jpg
水飲み場で顔を洗い、クールビットを水に浸し、両袖にみずを掛け、お待たせしました順番待ちの方々。
朝方曇っていたのにここら辺りは晴上がり、水飲み場は盛況でしたよ。
10:35 藤沢公民館・労働会館等複合施設(Fプレイス)に到着
https://www.fujisawa-fplace.com/

へー、2015年9月はまだ建ってなかった。

2018年10月、スロープが出来上がる前

4階の駐車場へはここから登ると良いらしいですよ、popoさん。


10:40 少々早いが6階の 3+3CAFE に行ってみたが、準備中で入る事は叶わなかった。
https://3tasu3.com/
5階に休憩スペースが在ると教えていただいたので、そこで開店まで待つことにした。
「多世代間 交流スペース2」と言うらしい、端のテーブル席では老人は碁を打っていた。
我々も早速、遠征ポタの打合せを始めた。
冷房が効いていて最初は気持ち良かったが、汗だくだったせいか段々寒くなって来た。
開店時間になったので、移動。
テラス席で予約していたが、余りの天気良さに恐れをなして、室内に変更してもらった。
さて、何にしようか迷う、カレーにするかな、カレーにしようと決めていたが、
「レディースsetと言っても、男性でも注文しても構いません。」と言うお勧めがあったのでそれに決めた。
カレーにしなくて良かった、夕飯はカレーだった(笑
他のメンバーは、シーフードドリア、パスタ、カレー。
セットメニューの方にはサラダが出て来た。
レディースsetだから、何も疑わずにサラダを食べた。
レディースsetが来たら同量のサラダがプレートに乗っている。
あれ?もしかしてカレーのセットの分を食べちゃったのか?
スモールサイズのハンバーグを一口食べながら、ふとポテトの横の葉っぱを見ると何か動いている。
エアコンの風で葉っぱがそよいでいるのかな?とよくよく見ると青虫だった。
「すみません、これ。」ってアピールしたら。
『申し訳ありません、直ぐに作り直します。』とサッと持って行かれた。
いやいや、地元食材で新鮮な証拠じゃないか(笑
家だったら青虫つまんでポイっと捨ててそのまま食べるけどね。
作り直しが来たのは、皆さんが食べ終わる頃だった。
皆さんは食後のドリンクを飲みながら、私は料理を食べながら遠征ポタの打合せをする。
何だか入口の方は入店待ちの客で混雑してきた。
河岸を変えますか、と撤収。
12:20 Fプレイスを出発。湘南台のカフェコルテに向かう。
背中がジリジリと暑い、今日も灼熱日和か、秋は未だか。
12:48 カフェコルテに到着、今日はお休みだったorz
13:01 2㎞程南の亀井野にあるKAMEINO COFFEEへ移動。

おおーSLの模型ある、と思ったら焙煎機だった。
sns23091703.jpg
どんなに暑くてもコーヒーはHOTがモットーだが、今日は流石に暑い。
水出しコーヒーがあったのでそれアイスコーヒーで頂く。
sns23091704.jpg
カキ氷にもアイスカフェラテにも一瞬心が動いたが、、、
sns23091705.jpg
14:22 KAMEINO COFFEEを離脱。
境川遊水地公園の駐車場に停めてある、アンカーさんの車を見に行く。
オーディオはSDカード、MP3のCD、Bluetoothどれでも再生出来る事を確認。
14:57 境川遊水地公園を離脱。
16:44 帰宅。水シャワーがまだまだ気持ち良い。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/135041368

走行時間 4h03m(行動時間 8h13m)
走行距離 78.88km
平均速度 19.5km/h
獲得標高 448m
バッテリー消費 36%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。