SSブログ

辻啓写真展@東京サイクルデザイン専門学校 [eBikeポタ]

sns23102201.jpg
22日は辻啓写真展最終日
そうだ、カレンダーを買いに行かなくては。
前々回は狛江と言っても和泉多摩川駅近くだった。
前回はTHE BASE 南大沢店と割と郊外だったので自転車で行き易かった。
今回は渋谷だ、自転車で行くのは気が思い。
人や車が多く、何て言ったって自転車のマナーが悪い。
電車で行きたいが、長時間立っていると腰が痛くなるのがイヤ。
自転車の前傾姿勢の方がまだまし、と言う事でEBikeで出動。
10:26 広袴公園スタート
sns23102202.jpg
真光寺川を降ります。
sns23102203.jpg
さて、今回のテーマ
なるべく、小田急線沿いに走ろう。津久井道をなるべく走らずに。
って、適当に走っていたら激坂&遠回り(EBikeだから平気)になったり
おお、なかなか良い撮影スポットじゃん(カメラ取出すの遅れた)
sns23102204.jpg
でもこの先行止りで引返して踏切渡って津久井道を650m走った。
JRの車両が停まってるけど小田急線です、向ヶ丘遊園駅の手前。
上の道路は、府中街道 稲生跨線橋
sns23102205.jpg
向ヶ丘遊園駅西口
sns23102206.jpg
バスターミナルが出来るようです。
sns23102207.jpg
11:31 多摩水道橋で写真撮影休憩5分。
sns23102208.jpg
GSE撮り損なうわ、スカイツリー送電線鉄塔と被っているorz
sns23102209.jpg
多摩水道橋を渡り、多摩川左岸を降り、小田急線沿いに走り
11:48 野川に到着。右の細い橋は小田急喜多見電車基地への線路です。
sns23102210.jpg
上野田橋を渡り、小田急線を潜り、不動坂を登ります。
非アシスト自転車は押クライムです。

不動橋からの眺め。
sns23102211.jpg
残念、富士山は見えません。
sns23102212.jpg
雲が無ければこんな風に見える。
sns23102213.jpg
駐輪場を抜けられるかと行って見たが、どうもメンドクサそうなので諦める。
12:01 仙川歩道橋でセーヌ川を渡る。
sns23102214.jpg
フローラン・ダバディさんが、ツールの解説の時 la Seineを「せんかわ」と言ってた。
Wikiの中の音声ファイルも確かに「せん」と言ってる。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/22/Fr.Seine.ogg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%8C%E5%B7%9D

12:06 祖師ヶ谷大蔵駅北口でウルトラマンにご挨拶。
sns23102215.jpg
12:25 東急世田谷線 山下駅の踏切。上は小田急線 豪徳寺駅。
sns23102216.jpg
12:34 下北線路街に入る。

下北線路街の両端は空いているけど、日曜だから下北沢駅周辺は大混雑だった。
https://www.odakyu.jp/company/otherbiz/others/location/doc/map_silent.pdf
歩行者が多くなったので、一旦下北線路街を離脱。
茶沢通りから入る。

東北沢辺りの端っこ。
sns23102217.jpg
ここを出た所に
sns23102218.jpg
こんなバンが停まっていたのを振返って見たら
sns23102219.jpg
このガードパイプに正面衝突
sns23102220.jpg
幸いスピードは歩行速度程度で大した事は無かったが、ペダルがパイプに接触し派手な音がした。
お店の女性スタッフが大丈夫ですかと声をかけてくれた。大丈夫です。
12:45 停まったついでだ昼飯にしよう。19分停滞
ポテトとベーコンのチーズ焼き、オレンジジュース。
sns23102221.jpg
コーヒーが無いのが残念ポイント。

代々木八幡で小田急線から離れ、富ヶ谷1丁目通りを渋谷方面に進んでいると
13:13 宇田川遊歩道なる物を発見、そちらに吸い込まれる。

渋谷もりのこ 保育園神南の角で宇田川遊歩道を離脱。

オルガン坂を登り

13:25 宮下公園交差点
sns23102222.jpg
交差点の先、直ぐの角を左折し突当りを右折すれば
13:28 東京サイクルデザイン専門学校にとうちゃこ。
sns23102223.jpg
sns23102224.jpg
カレンダーを購入し、中庭に居る辻啓さんの所に行く。
サインを貰う人の行列。
sns23102225.jpg
皆さん辻さんと色々お話をするからなかなか進まないw
私も色々聞いたし、「この機材全部でいくらですか?」
sns23102226.jpg
『うーん、これが40、これが30、・・・・』
全部で250~300くらい?中級ロードバイクが7台位買えそうw
後ろに並んで居たのは子連れのママさんだったので写真お願いし難かったので、今回は単独で。
sns23102227.jpg
13:57 おっと、もう2時近いではないか、急いで帰ろう。
旧渋谷川遊歩道路は混雑しているので早々に明治通りに出る。
神宮前一丁目交差点で左折して細い道に入り、北参道入口手前のガード下に出る。
明治神宮の北側沿いに走り参宮橋から首都高沿いの名無しの通りを北上し
14:14 代々木地域安全センター前交差点を左折して住宅街に入る。
適当にGPSの地図を眺め西南西へ進む。
14:31 環七を地下歩道で渡り
調布経堂停車場線と言う広い道に出て西進。
15:01 環八を渡り
15:08 セーヌ川を渡り、東京競馬場線から松原通りへ移り
15:22 野川を渡って直ぐの7-11でトイレ休憩。
コーヒーと抹茶ドーナツで糖分補給して16分停滞。
15:50 多摩川左岸のCRに入る。
16:11 稲城大橋で多摩川を渡る。
16:17 稲城長沼駅前でスコープドッグにご挨拶。
sns23102228.jpg
駒沢学園売入口から高勝寺坂通りを登り、栗平へ抜け
16:51 広袴公園に到着。
sns23102229.jpg


今回のコース
sns23102230.jpg
詳細はこちらをクリック
https://ridewithgps.com/trips/138471832

走行時間 4h32m(行動時間 6h47m)
走行距離 73.28km
平均速度 16.1km/h
獲得標高 586m
バッテリー消費 59%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。