SSブログ

辻啓写真展@THE BASE [ポタリング]

27日は辻啓写真展最終日、トークショーは13:00~14:30と言う事でビアンキカップルを誘って行って来た。
sns22112701.jpg
トークショーは13時からなので、近場をポタしながら行きましょうか。
紅葉や黄葉を愛でながら、五輪ロードレガシーをチェックながら行きましょうと提案。
では、7-11町田芝溝街道店に9時半集合と言う事で。
2ヵ月半ぶりにロードバイクで行きました。
sns22112702.jpg
コンビニの駐車場から鶴見川CRが見える。
そこでパラソルをセットしている翡翠パパラッチャーが居た。
sns22112703.jpg
作品を見せてもらう。撮ろうと狙ってる最中に話しかけられると気が散るのでねえ、と作品集を置いているのだそうだ。
sns22112704.jpg
09:36 ポタスタート
綾部原トンネルを抜け鎌倉街道を北上、尾根幹手前の地味な坂にヘロヘロ、EBikeなら楽なんだけどなあ。
予定では多摩卸売市場交差点を右折して尾根幹に入る予定だったが、、、
早速予定変更、多摩ニュータウン内の遊歩道を走り多摩東公園へ。
10:00 多摩東公園東側駐車場入口に到着。7分停滞。
多摩市の五輪ロードレガシー銘板
sns22112705.jpg
一応道路から見えます。ただし選手たちが実際走ったのは反対側車線です。

遊歩道に戻り、メタセコイヤを撮ったりしながら
sns22112706.jpg
桜ヶ丘公園を抜け、大栗川を降り
10:26 多摩市立交通公園に到着。6分停滞。
sns22112707.jpg
10日前はまだ葉が沢山あった
sns22111718.jpg
スカイツリーも良く見えた
sns22112708.jpg
多摩川右岸の土手を府中四谷橋の上流側まで走り一般道に降りる。
住宅街の中を抜け、京王線をアンダーパスで潜り抜けて
10:45 アルティジャーノ・ジェラテリア到着。
なんと11時開店ですか。15分待てず、行く事にした。
宝蔵橋から大栗川左岸の土手道にはいる。
10:51 殿田橋北公園到着。6分停滞。
今回は紅葉していたが盛りを過ぎていた。
sns22112709.jpg
紅葉は逆光がイイね
sns22112710.jpg
11:00 中和田橋公園の欅。4分停滞。
sns22112711.jpg
中和田橋公園の銀杏
sns22112712.jpg
11:06 多摩モノレールが通過するのを待ちます。4分停滞。
sns22112713.jpg
望地橋を渡り梶川緑地へ
11:13 大塚明神社のイチョウです。7分停滞。
sns22112714.jpg
多摩モノレールがイチョウを通過するのを待ちます。
sns22112715.jpg
11:23 大塚橋に登り多摩モノレールが来るのを待ちます。4分停滞。
sns22112716.jpg
sns22112717.jpg
多摩モノレール松が谷駅から松が谷遊歩道に入ります。
11:36 大塚西公園の前で撮影休憩。7分停滞。
sns22112718.jpg
松が谷トンネルの西側出口辺りで遊歩道を離脱。
堀之内3丁目の住宅街を抜け
11:56 7-11八王子堀之内3丁目店前の植込みに到着。4分停滞。
八王子市の五輪ロードレガシー銘板その1
sns22112719.jpg
道路からは看板の裏しか見えない。信号待ちのオッサンの頭の左側。

2021年6月にはまだ無かったようだ。

12:02 天下一品 多摩ニュータウン店でお昼。45分停滞。
ネギラーメンあっさり
sns22112720.jpg
12:50 THE BASE到着。
sns22112721.jpg
2,3回前を通過した事がありました。
お、こんな所にスポーツバイク専門店があるなあと思ってました。
サイクルベースあさひのスポーツバイク専門店だとは知りませんでした。
sns22112722.jpg
13:00~14:40 トークショーを楽しみました。
堺のサイクルフォトグラファー辻啓さん。
ツール・ド・フランス 5ステージ(パヴェのあるステージ)で、どの様に走って写真を撮ったか熱く語ってくれた。大変だったんだねえ。
sns22112723.jpg
トークショーが終わるとカレンダーの即売会、サイン会、撮影で長蛇の列
列が短くなるまで、店内をウロウロ。
クリスマスセールでジャイアントのEBikeが30%引きですよ、奥さん!
FASTROAD E+(\462,000)が\323,400ですよ。
擦り切れたグローブを買い替えたり、写真展を見たりした。
お、凱旋門だ。
sns22112724.jpg
真ん中にマイヨジョーヌが写ってる。連写で撮ったのかな?
sns22112725.jpg
後で聞いてみたら、その通りだとの事。
やっと番が回って来た。
ボトルとカレンダーにサインをもらい、記念撮影。
sns22112726.jpg
後ろの写真はカレンダーの表紙にもなっている「オービスク峠」
さてこのカレンダー、サコッシュに収まるかなあ。
15:50 さて帰りましょう。
夕陽が多摩ニュータウン通りの進行方向真正面に沈んで行くのでとても眩しい。
15:55 南大沢駅付近の植込み。5分停滞。
八王子市の五輪ロードレガシー銘板その2
sns22112727.jpg
こんな感じで道路からは裏しか見えない。6月に見つけたのは全くの偶然。

小山内裏トンネルを抜けると町田市。
16:09 町有橋の下に到着。5分停滞。
町田市の五輪ロードレガシー銘板はひっそりと、目立たなさNo.1
sns22112728.jpg
sns22112729.jpg
道路から見てもこんな感じ

境川CRを降り、16:40 山根橋でビアンキカップルとお別れする。
忠生の丘を越え、鶴見川沿いの道を降り、17時頃朝見かけた翡翠パパラッチャーが撤収作業中だった。
帰りに食パン買って来い指令が出ていたので金井のドラッグストアに寄って
17:40 帰宅


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/108581389

走行時間 2h52m(行動時間 8h29m)
走行距離 44.7km
平均速度 15.6km/h
獲得標高 475m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。