SSブログ

スモークターキー買いポタ2022 [eBikeポタ]

ナザレの大工の息子の誕生日のイベントが近付いて来た。
クリスチャンじゃないから特にテンションが上がる訳じゃなないが、、、
仏陀は甘酒しかないがイエスは何故かシャンパンだとか肉だとかケーキだとかプレゼントだとか盛沢山。
え?それって日本だけ?
まあ、師走、正月へ向けてのプレイベントとして呑兵衛にはナイスなイベントだw
と言う事で、ターキーの代用品のchickenじゃなく本物のturkeyを買いに行こう。
買いに行った2日後に近所?(駅前)の〇×ストアでも売り出したようだ、何年ぶりだ?
そんな未来な事は知らないから町田駅のぷらっとテラスまでスモークターキーを買いに行った。

うーん、いい天気だ、富士山が綺麗に見える。
sns22122001.jpg
富士山見に行きたいがターキー買いに行かなくては。
町田駅なんてあっと言う間に着いちゃうから少し寄り道。
図書館の支部に行って図書カードの更新をする。
ここが、今回のコースのスタート地点。
これで後3年使える。って事は3年使わなかったのか。
Edyのチャージをするためにファミマに寄る。
鶴見川沿いの道に出ると、水溜りは凍っていた。
sns22122002.jpg
霜が降りている、11時半だよ。
sns22122003.jpg
タンメン食べたい。
ちょっと気になったタンメン、近場に無いか?と検索した
チョット気になった街中華に行って見た。

定休日だったorz

今回は、ぷらっとテラスでは迷わなかった。
昨年は迷ったよw
https://k-rider-bike.blog.ss-blog.jp/2021-12-17
食料品売り場でクリスマスか?と言う緑のリボン、赤のリボンが巻いてあったレッグをカゴに入れる。
ん?なんか小さいなあ。
3本買って来いと言われたけど4本でないと足りないんじゃないか?
ふと、目線を上げるとターキーレッグの表示!
あれ?もしかして?よくよく見るとカゴに入れたのはチキンレッグ!違う!
スモークターキーレッグも去年より小さくて結局4本買った。
小学生になった孫たちは食欲旺盛だからねえ。

流石オサレなスーパーだ。
自分の為に牡蠣燻製、蛸の燻製を買う。
お酒は何が合うだろう、楽しみ。
小田急線の撮影スポットで撮影プチ失敗。
sns22122004.jpg
いやー、寒かった、ネックウォーマーが要ったなあ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/109605391

走行時間 1h21m(行動時間 2h28m)
走行距離 21.90km
平均速度 16.2km/h
獲得標高 353m
バッテリー消費 21%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。